永遠の地獄 ~地獄の語り場~

徒然日記。醜態丸晒し。





何かダメだわ…

今日はちょいと本調子じゃないのでお休み。

明日も仕事入れたので体力回復を図らねば。

見てる人がいるかは正直微妙なところだけど

先にお詫びしておきますです。

んだらば失礼…('A`)


色々ガッカリ・イリュージョン

~本日のメインBGM・恋のミノル伝説-完全版-~

☆本日の心の叫び☆

ガッカリ


いや、色々あったんスよ。

朝仕事の現場に着いて

作業開始から数分後に現場の方が口論始めて気まずくなって

ハイ、ガッカリ

んで仕事の終了時間の間際に何かトラブルが発生したらしくて

朝口論してた方々がまた何か揉め始めて

ハイ、ガッカリ

んで晩飯を食いに出る事になったんだけれども

いつも行ってるラーメン屋の支店が近所に出来たっつーんで

開拓してみようかってその支店に出向いたんだけれども

テーブル席に行ったら前の客のどんぶりが残ってて自分等で片付けたり

濃いめ・硬めで注文したのに麺が柔らかかったり

普通盛りのライスを注文したのに大盛りのライスが来たり

それでは皆様ご一緒に

ハイ!ガッカリ!!(屮゚Д゚)屮

…ラーメン屋の事について補足。

味が悪い訳じゃないッス。

店舗の広さに対してスタッフが少なかったという事と

休日前で学生がやたらと多かったのが原因ではないでしょうか。

(すぐ近くに大学がある為)

もしもう一度行ってみて同じ結果だった場合はもう行かないだろうなあ…。

本店は変わらず美味しいからね…。

ん~…色々ガッカリ。


酒飲んだ次の日はお腹が緩くなります

~本日のメインBGM・ロックマン2ワイリーステージ1(思い出は億千万)~

昨日の記述の通り昨日分もまとめて。

☆昨日の心の叫び集☆

1.「同じ朝一でも…」

2.「同じ引きなら…」

3.「すげえスッキリ♪」


1.「同じ朝一でも…」

今日は友人と共に幕張にあるゲームセンターに遊びに行く事に。

あらかじめ集合時間を決めたのは良いんだが

ゲーセン行くのにAM10:00に駅に集合する必要はあるのか!?

もう少しで『ROOKIES』と『ごくせん』の予約を忘れるところだったぜ。

パチ屋行きたいな~…久々に。

金銭的問題が生じているので不可能な訳だがな。

2.「同じ引きなら…」

そんなこんなで幕張のゲーセンでのんびりと過ごす。

出だし好調『吉宗』でBIGを引き

友人は競馬ゲームで荒稼ぎし

更にもう一人の友人はメダル落としのJACKPOTを獲得し

俺は店のイベントのガラガラで更にまたメダルを獲得し

なんでゲーセンでこんなに引くんだ俺たちはぁ!!!

3.「すげえスッキリ♪」

その後ゲーセンから退散し友人達と別れる。

メシをまだ食っていなかったのでおふくろ様に連絡をしたのだが

今日はおふくろ様の会社の送別会だった事をすっかり忘れていた。

だが何故かその送別会の二次会に俺も来る様に命じられる。

近所にあるスナックへと足を運び

おふくろ様の会社の方々と共に

酒は飲むはカラオケは歌うは

途中「俺はここに来て良かったのか?」と思っていたのもどこへやら

さんざ騒ぎまくって帰路に着く。

んであのタイトルに繋がったとさ。

☆本日の心の叫び集☆

1.「日課だったっけ?」

2.「あ…」


1.「日課だったっけ?」

昨日あれだけ騒いだもんだから

目が覚めたのはお昼過ぎで

その後はゲームやったり明日のバイトの予約をしたりしていたのだが

17時半になると自然と「笑点」を見ているから不思議だ。

2.「あ…」

…ブログ!!(滝汗)

そして今に至る…。


返事が無い。ただの酔っ払いのようだ

タイトルから察して貰えると嬉しい。

今日(4/26)分のは明日(4/27)分にまとめます。

歳とったなあ…(遠い目


一日が短く感じる理由は何故か?

~本日のメインBGM・チーターマン2 メインテーマ~

☆本日の心の叫び集☆

1.「…!?マジで!?」

2.「う…」

3.「またか!先生!!」


1.「…!?マジで!?」

AM8:00 目が覚める。

起きようと思っていた時間よりまだ少し早い。

再びゴロンと横になる。

PM6:00 目が覚める。

2.「う…」

急いで支度して以前日雇いで働いた分の給与を受け取りに出かける。

本当は千葉支店が一番近い受け取り先なんだけど

今日は千葉支店が空いてない曜日だったので

わざわざ船橋まで出る事に

寝起きでボケーッとしたままで船橋に到着。

そういえばトイレに入らずに家を出てしまったので

ちょいともよおしてまいりました。

駅内のトイレに入ったところ

清掃員のおばちゃんが二人

これから出そうとしている俺をじっと見つめてくる。

出したいんだからしょうがねーじゃねーかよぅ!!

3.「またか!先生!!」

無事給与の受け取りも済ませたところで

マリーンズの試合経過を伝えるメールが届く。

今日は福岡ドームでソフトバンクとの対戦。

その中で大塚のランニングホームランの詳細に目が留まる。

『レフト・長谷川、センター・多村が追ったが、両者が激突』

(中略)

『多村は右ふくらはぎを痛め、起きられず、そのまま担架で運ばれた…。』

多村は以前練習中に軽くジャンプをした際に

足を捻って戦列から外れた事から

『スペランカー多村』

と呼ばれている選手だったりする。

マリーンズファンとしては打線が低迷しているソフトバンクの中で

割と好調をキープしていた多村が外れるのは嬉しい事なのだが

やはり活躍が期待出来る選手が怪我で離脱するというのは

野球好きとしては寂しいところだ。

是非しっかりと療養してグラウンドに帰ってきて欲しい。

ではここで一曲。

てんててんててんててんててってってー♪

失礼。


ん~…

~本日のメインBGM・組曲「懐古」~

今日も先日に続いてマリンスタジアムに行く予定だったんだけども

生憎の雨で試合が中止となってしまい

今日のブログもこのネタで行こうと思っていた俺は大慌てである。

まあそんなこんなでネタに困ってしまったので

たまには俺が好きな作品について書き綴ってみようかなとか。

LIVE・A・LIVE

ブログ復帰後第一弾はやっぱこいつで。

未だに俺の中でこのゲームの上を行くRPGは出ていない。

1994年にスクウェア(現スクウェアエニックス)から発売された

オムニバス形式のRPGである。

シナリオとしては

原始編・幕末編・巧夫編・西部編・現代編・近未来編・SF編と

7つのシナリオが用意されており

プレイヤーはそれぞれのシナリオを好きな順番でプレイしていく。

そして各シナリオをクリアすると

隠された第8のシナリオ中世編がプレイ可能となり

この中世編をクリアすると最終編がプレイ可能となる。

各シナリオ毎に様々なテーマが存在しているんだけれども

俺の価値観を決定させてしまった程ショッキングだったのは

何と言っても中世編だろう。

まあ今更伏せたところで意味は無いと思うので

簡易的ではあるかも知れないが中世編についてもう少し記述を。

主人公は剣士『オルステッド』。

彼は王国で開かれた御前試合で優勝し王女『アリシア』に求婚する権利を得る。

アリシアもオルステッドに対し愛を誓うのだが

その日の晩にアリシアは魔王の手の者にさらわれてしまう。

アリシアを救う為オルステッドは親友かつライバルの『ストレイボウ』や

過去魔王を討った賢者『ウラヌス』、勇者『ハッシュ』らと共に

魔王の住む魔王山へと乗り込んで行くのであった。

まあ普通のRPGならここで魔王を倒して捕らわれのお姫様を助けて

はいめでたしめでたしって事になるんだけど

こいつぁ違ぇぜダンナ。

なんせ新しい勇者と呼ばれたオルステッドは

魔王になっちまうんだから。

この辺の話の成り行きは俺の稚拙な分を読んで貰うより

数多く存在しているLIVE・A・LIVEのページを見て貰った方が良いでしょう。

ただこのシナリオをプレイして俺の人間観が変わったのは事実。

当時は小学から中学にあがる位だったんだけれども

自分の周りの連中を素直に信じられなくなった時期もあったりした。

何をゲーム一つで大袈裟なと思った方

手段は問わん

やれ。

このゲームの話に火が付くと多分一日語るね。

それ位俺の心に深く焼き付いているゲーム。

LIVE・A・LIVE

興味のある方は是非。

あ、後小学館のマンガのファンの方にもオススメ。

理由は(当時)小学館をメインに執筆していた漫画家がキャラデザしてるから。

それは以下の通りね。

原始編:小林よしのり

幕末編:青山剛昌

功夫編:藤原芳秀

西部編:石渡治

現代編:皆川亮二

近未来編:島本和彦

SF編:田村由美

中世編は漫画家がキャラクターデザインしてません。

衝撃を受けたシナリオは確かに中世編なんだけど

シナリオ的には熱い展開の近未来編が好きだったり。

まあデザインした漫画家が漫画家だから。

因みにこの作品に出会って

島本作品を集め始めたのは秘密である。

今度気力があったら各シナリオのキャラとか描いて載せるべ。


テンションMAX

~本日のメインBGM・ソリッドステートスカウター~

近い!!

行ってきたぜえⅡ。

本拠地マリンでの観戦だけど

何と今回はフィールドウィングで観戦だ!!

(フィールドウィング…ファールグラウンドに設置された席)

写真だとまだちょっと距離がある様に見えるけど

実際マジで近いから!!

しかしプロ野球選手ってのは(一部除いて)デカイねえ。

スターティングメンバー2!

今日のスタメ~ン。

そして眩しく輝くロッテリア。

昨日から好調の大塚が今日もスタメンですよ。

GO!GO!大塚明!!

試合展開としては両チームともピッチャーの調子がイマイチな感じ。

でもどちらかというと涌井の方が内容は良かったのかなあ

小野はボールが先行してて

出さなくても良いランナーをチョビチョビ出してたから…

初回以外はそれでも何とか抑えましたけどもね。

いや~しかし途中ですぐ近くに落ちてきたファールフライは惜しかったなあ

もう一列後ろの席なら捕れてたんだけどなあ。

勝利2!!

そんなこんなで本日の試合結果。

橋本のタイムリーで勝ち越してそのまま1点差を守りきったぜぇ。

と言う訳でヒーローインタビューも小野と橋本。

正直オフにバラエティ番組とかには呼ばれない2人だけれども

やっぱプロ野球選手はグラウンドで活躍してなんぼですわな。

ただ今日のヒーローインタビューは

2人よりもインタビュアーの方がテンション高かった。

何やかやで俺が観戦してる時の勝率も良い感じ。

このままこの調子で一気に首位に立ってもらいたいもんだ。



どうでも良い話なんだけど

橋本って下の名前が将(タスク)なんスよ。

んで俺のまわりだと彼『タスクマネージャ』って呼ばれてんスよ。

PCに触れる人は解ると思うんスけど

流行んねーかなー( ´∀`)


気付いたら野球ばっかじゃね?

~本日のメインBGM・真っ赤な誓い~

☆本日の心の叫び集☆

1.「…あり?」

2.「やっちまった…」

3.「この人に言われたらオシマイだぜ?」

4.「ムヒヒ…」


1.「…あり?」

数週間前の話になるのだが

最近どうにもこうにもやるゲームが無くて

『テイルズオブエターニア』を再プレイしていたんだけども

それも終わってしまって

原点に帰ろうと

本日から『テイルズオブファンタジア』を開始する。



操作感こんなに違ったっけ…?

2.「やっちまった…」

『テイルズオブファンタジア』も一区切りして

ちょっと眠たくなってきたから昼寝でもしようかと思ったのだが

枕元に置いてある『魁!男塾』が目に入り

そういやこの前中途半端なところで中断しちまったから

最終巻まで読み終えたら一眠りすんべぇと

読み始めたのが間違いだったくさい。

ふと気が付いたら枕元に置いてあるマンガが

『魁!男塾』から『ROOKIES』に変わっており

またふと気が付いたら既に日は暮れて

昼寝なんかするような時間では無くなっていたのだった。

3.「この人に言われたらオシマイだぜ?」

今日は自宅で野球観戦(ロッテVS西武)

結果に関してはウチの兄貴のブログでも読んでもらえば良いんだけど

途中西武の中村という選手がエラーをしてしまった場面があった。

千葉テレビの本日の解説は初芝清!!

現役時代にパワフルなバッティングと

お茶目な守備でファンを魅了した俺の大好きなパチンコ好きのおっさんだ(爆)。

そんなお茶目な守備だった初芝が

中村のエラーに関して解説を行っている!!

ロッテファンなら誰もが思ったであろうよ…。

4.「ムヒヒ…」

俺以外の家族がみんなマリンスタジアムに行っていたので

その間カワイイ猫どもに乗られるは腕枕求められるわで

空腹も忘れてニヤニヤしていたのは秘密である。


久々に

~本日のメインBGM・ニコニコ動画流星群~

ブログの再開と一緒に久々に絵を描いてみた。

以前ホームページを運営していた頃のキャラクターで

ヘルミっつー死神っ娘を描いていたんだけども

んっと…漁ったら出てきましたな↓
昔のヘルミさん

今見てみるとこのTシャツに『ぢ』とか描いてあって

何かあまりにもあまりにもな感じだったので

ラフでガガガッとリニューアルしてみる↓
新ヘルミさん

ん、ちょっとは死神らしくなったかな?

気力があったらペン入れして着色もしたいねえ。

んで、昔のヘルミさんの右下にいる『ぢ太郎くん』も描いてあげたい。

やっぱ絵描くのは楽しいね。

===================================

リンクに一件追加

ウチの兄貴のブログッス。

何か色々スポーツ(ジムと野球がメイン)の事を綴っております。

興味のある方はまあ行ってみてくらはい。


5割!!

~本日のメインBGM・かおりんのテーマ-完全版-~

負けねえぞ!!

行って来たぜえ。

開始前練習中

何気に今シーズン初の外野席での応援。

でもそれが東京ドームってどうなのよ?とかおふくろ様と言ってたけど

答えを見つける気も無いのでほっといてみる。

スターティングメンバー!

見づらいかもしんないけど今日のスタメン。

西岡が久しぶりにスタメン復帰

オリックスのスタメン発表の時に

辻にマリンファンから拍手が起こったのには笑った

(以前マリーンズに辻がいた為)

今日は成瀬がかなり良いピッチングを見せてくれたし

ビッグイニングになった6回には大松、橋本、今江のホームランも出たし

応援が長くて疲れたよ!!

勝利!!

んで最終的にはこんな結果。

長く感じてたんだけど実際にはそうでもなかったのね。

ん~…東京ドームとの相性良いなあ俺。

うん、うまい

その後ドーム前のビアガーデンで勝利の美酒に酔う。

明後日からもこの調子で頑張っておくれ~~~っ!!!!


何やかやでTVは面白いってこった

~本日のメインBGM・caramelldansen(通称『ウマウマ』)~

☆本日の心の叫び集☆

1.「やっぱカッケーな」

2.「あ、思ったより良いかも」

3.「あ、やっぱ良いね」

4.「またか…」


1.「やっぱカッケーな」

昔から結構なアニメ好きで

更には某ゲームに収録されていたフリートークで声優も好きになり

実は未だにチャンスがあるなら声優になりてえとか思ってる俺が

好きな声優さんがやってるネットラジオを

『ニコニコ動画』で聞いてみる。

国民的アニメでも濃いぃ脇役を担当しているあのお方の声は

やはりいつ聞いてもブルッと震えるものがある。

内容はセクハラ・下ネタ三昧なんだけど。

興味がある方は是非『癒されBar若本』をチェック。

2.「あ、思ったより良いかも」

基本的にドラマはあまり観ない俺なのだが

今回始まるこのドラマは結構前から期待してたりして

DVDにも撮りつつ結局リアルタイムで全部観てしまった。

森田まさのり先生の『ROOKIES』なんだけども。

原作がかなり俺好みの内容だったので

実際「壊されてたらどうしよう」とか思いもしてたんだけど

原作の良いシーンを上手く取り込んでいて

久々にドラマを丸々一本分テレビから離れずに観る事が出来た。

ただちょっと残念だったのが

原作でインパクトの強いセリフが結構削られていた事かな。

「川藤の頭にコンクリート」は使おうよ…。

3.「あ、やっぱ良いね」

引き続いてドラマの話になるんだけど

『ごくせん』も3年ぶりの放送という事で

楽しみにしていた作品だったりする。

こっちはドラマを観てから原作をちょっと読んだ位なのだが

どちらかというと原作よりもぶっ飛んだ演出が好みで

毎回猿渡教頭こと生瀬さんがみせる豊かな表情に期待していたり。

んで上記の『ROOKIES』に続いて

こちらも丸々一本分テレビから離れずに観てしまった。

生瀬さん

やっぱあなたのギョロ目は最高です。

4.「またか…」

最近は映画館に全然足を運んでいない。

最後に行ったのは後輩の『市丸シント』氏と観に行った『パプリカ』か

まあ今回の話には全く関係ないんだけど。

じゃあ何かっつーと『ごくせん』の裏でやってた

『パイレーツ・オブ・カリビアン』に関してなんですけどね。

上映してた時にもすっげえ興味はあったのよ。

都合が合わないとか何とかで結局観には行けなかったんだけどさ。

んで今日『ごくせん』のCM中とかにチラチラ観てたのよ。

んでんで『ごくせん』が終わった後は何の気無しにそのまま観てたのよ。

さあいよいよクライマックスが近付いて(たんだと思う)来ましたよ。

~♪(携帯着メロ)

おふくろ様「外食いに行くから出てこーい」

前にテレビ放送やった時もこうだったんだよな…。

その内DVD借りに行こう。


妹と弟

~本日のメインBGM・K・S・K(キミのその手はここにある)~

職安行こうかと思ってたんだけど

外を見たらとんでもねえ雨だったので

今まで散々記述しておきながら実際に晒していなかった

ウチの猫どもを紹介したいと思う。

汚い部屋を隠すのに大変である

左が『虎丸(トラマル)』、右が『ゆう』。

虎丸は元野良猫の男の子。

家に来てからもう3年位かな?

元野良のプライドはどこへやら

俺やおふくろ様の顔を見るとすっ飛んできて

ゴロゴロフゴフゴ言いながら擦り寄ってくる。

一方ゆうはもう家に来てから12年近く経つおばあちゃん。

家の中ではもっぱら『ゆう』とは呼ばれず

『長老』と呼ばれている。

おふくろ様曰く、「世界で一番カワイイ猫」だそうな。

今後こういった写真を晒す事も多くなってくるだろうが

彼等はある意味素っ裸なヌード写真を晒されている訳だな

俺人間で良かったと思う瞬間である。

でも数日経つと猫になりたいとか思ったりする訳で

人間ってホントに卑怯な生き物なんだなとか

勝手に思っちゃブルーになる今日この頃である。

むにょーん

ああ、でもコレ見るともうどうでも良いや。

モフモフ。


あなわびし

~本日のメインBGM・(引き続き)ハナマル☆センセイション~

☆本日の心の叫び集☆

1.「また雨か…」

2.「無駄勝ちだ!!」

3.「フラレチャッタ♪」

4.「あ…」


1.「また雨か…」

午前中親父殿から電話が入る。

電話に出られる状況じゃなかったのでメールで以下の様なやり取りを行う。

G「ナンスか?」

親父殿「今日行くんだろう?」

G「あ?マリン?別に行く気は…。どっちでも良い感じ。」

親父殿「行って来い。以上です!」

ウチはマリンスタジアムのシーズンシートを買っている。

(シーズンシート…要は年間指定席)

ここ数日はウチのおふくろ様と兄貴が観に行っていたのだが

今日は兄貴が体調があまりよろしくないという事で

俺か親父殿どっちが観に行くのか宙に浮いている感じだったのだが

上記の様なやり取りで俺が行く事に決まったらしい。

外を見ると何とも微妙な雨。

2.「無駄勝ちだ!!」

試合開始まで数時間。

はっきり言ってやる事が特に無い。

友人を誘ってゲームセンターにて時間を潰す事に。

しかし俺は今人生の迷い子。

使える金は限られている。

向かい合うはポーカーゲーム。

手持ちのメダルも少ない状況で1枚役の「ジョーカー」が。

ハイハイとダブルアップを選択しディーラーは「キング」。

やってらんねーと適当にカードを選択すると

そのカードは「エース」だった。

2枚ゲット。

3.「フラレチャッタ♪」

ゲーセンに一緒に行った友人も結局一緒に球場へ。

今日はマリーンズ対イーグルス。

試合展開はなかなかに切ないものだったが

久々の球場で友人は大盛り上がり。

暫くするとおふくろ様の知人の方が自分等の席の近くにやってきた。

ちっちゃな可愛らしい女の子をお連れの方で

その子もなかなかのマリンっ子。

試合展開が"あじゃぱー"になり始めた頃

その子もどうやら飽きて来た様で

ウチのおふくろ様がさりげなく

「○○ちゃん、この兄ちゃんのお嫁に来る~?」

とか何とか言ってみたところ

彼女は静かに首を横に振ったのであった。

4.「あ…」

ブログ再開しよう。

===================================

色々凝ったらこんな時間になっちまった。

さっさと寝て明日も職安にレッツゴー。



忘れた頃にやってみる

~本日のメインBGM・ハナマル☆センセイション~

以前復帰した際に復帰した早々

相当にイヤな事があったので

ここ暫く身を潜めていたのですが

あまりに自堕落な生活が続いてしまったので

何かしらやってみようという事で

再びここに行き着いてみる。

以前からここのブログに色々書いては来たものの

どうもタイミングが悪かったりだとか

テーマ的なモノが無くてグダグダになったりで

全然長続きしなかった(つーかさせなかった)ので

何かしら色々試してみようと思う。

別に誰かに言われてやってる訳じゃないし

長続きしなかったらしなかったで

誰かの生活に支障が出る訳じゃないんだけど

自分がブログを進めた人物が続けているのに

俺だけ腐ってるのもアレだから

何となく適当にひっそりちんまりこそこそと

動き出してみちゃおうかな、と思う。

===================================

長くなりそうなので本日分のお話は別枠で。

宜しかったらどぞ。



訪問者

プロフィール

GON(ジオエヌ)

Author:GON(ジオエヌ)
GON(ジオエヌ)
中学時代のあだ名から命名。
無駄に歴史は長い。

生まれは80年代。
戦闘伴天連デーの
翌日生まれ。

関東に生息。
海が近い。
しかし行く事は少ない。
近くの球場にはよく行く。

人生の迷い子。
何やかや色々あって
ただいま在宅ワーカー
(見習い)。

趣味はTVゲームとか。
パチンコとか。
スロットとか。
イラスト描いたりだとか。
野球観に行ったりだとか。
そんな感じ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

A8.net
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

ファミコンデパート

タワーレコード
