永遠の地獄 ~地獄の語り場~

徒然日記。醜態丸晒し。





描いてみた

まずお知らせ

見たら解るかと思いますがテンプレート変更しました

今回の更新でイラストうpしたんですけど

前のテンプレートだとノートの線と文字のズレが激しくて…

同じ様なタイプのテンプレートを発見したので思い切って変更

これでズレも気にならないぞ!!( ´∀`)

お知らせは以上で終了

こっから↓が本題でござんす



東方が云々って前の記事で書いてから

自宅の手伝いの合間等を利用して資料をかき集め

一通りの資料が揃ったので本当に執筆開始(笑

とりあえず今回は主役の2名を描いてみたよ

博麗霊夢

まずは博麗霊夢(はくれいれいむ)さん

巫女さんです

何か二次設定では賽銭にうるさい守銭奴だそうです

霧雨魔理沙

続いて霧雨魔理沙(きりさめまりさ)さん

魔女です

森で怪しげなキノコの採集を行っているらしいです



いや、これ以外の設定とか沢山あるんだけど

そこまで紹介してたらキリが無いッス(;´∀`)

興味湧いた人は検索かけると山ほど出てくるんで検索してみて下さい



ヒラヒラな感じの服はやっぱり難しい…

でも東方のキャラクターは結構描き手によって違うらしいので

じゃあ好きな様に描いちまえ!!って感じで描いたんだけど

何かもうちょっと自分らしい絵で描ける様になりたいですな



因みに今回のうpはテストみたいな感じです

その内着色とかしてちゃんと仕上げるつもりです

でも他のキャラとか描いてうpの方が先になると思います

好きなキャラをどんどん描いて行きたいので

ん~…まあだから着色版は気長に待ってて下さい

つかペン入れしてる分マシだとおもt(ry



悲しいねえ…

~本日のメインBGM・チーターガール(チーターマンREMIX)~

今日の仕事の現場にAM9:00に着いたんだけど

依頼主はPM1:00からの仕事をお願いしていたんだって。

派遣会社の手違いだったんだって。

午前から働いた上に派遣会社から言われてた終了時間より

1時間多く働かされたよ(#゚Д゚)

これ以上いくと以前の様に愚痴ばっかり書いて勝手に鬱になってしまうので

この話はコレでオシマイ☆

今日の仕事の食事時間に

何の気なしに携帯のデータフォルダを眺めていたら

ちょっと前に写メールで撮っておいた小ネタ写真を発見した。

最近またちょっと話題に上がったりもしてるので

今回はそいつを皆さんに披露しようかな。

…これだ…(1・2・3♪)

患者は投げ技ドランカー


この写真を撮ったのはちょうど某兄弟の弟が現チャンピオンを投げた時だった。

家族全員で遠出した際にたまたま見つけた病院なんだけど

車が信号待ちで停まった時におおはしゃぎで撮った気がする。

俺もこの病院に診察して貰った方が良かったのかも知れない。


久々に

~本日のメインBGM・ニコニコ動画流星群~

ブログの再開と一緒に久々に絵を描いてみた。

以前ホームページを運営していた頃のキャラクターで

ヘルミっつー死神っ娘を描いていたんだけども

んっと…漁ったら出てきましたな↓
昔のヘルミさん

今見てみるとこのTシャツに『ぢ』とか描いてあって

何かあまりにもあまりにもな感じだったので

ラフでガガガッとリニューアルしてみる↓
新ヘルミさん

ん、ちょっとは死神らしくなったかな?

気力があったらペン入れして着色もしたいねえ。

んで、昔のヘルミさんの右下にいる『ぢ太郎くん』も描いてあげたい。

やっぱ絵描くのは楽しいね。

===================================

リンクに一件追加

ウチの兄貴のブログッス。

何か色々スポーツ(ジムと野球がメイン)の事を綴っております。

興味のある方はまあ行ってみてくらはい。


妹と弟

~本日のメインBGM・K・S・K(キミのその手はここにある)~

職安行こうかと思ってたんだけど

外を見たらとんでもねえ雨だったので

今まで散々記述しておきながら実際に晒していなかった

ウチの猫どもを紹介したいと思う。

汚い部屋を隠すのに大変である

左が『虎丸(トラマル)』、右が『ゆう』。

虎丸は元野良猫の男の子。

家に来てからもう3年位かな?

元野良のプライドはどこへやら

俺やおふくろ様の顔を見るとすっ飛んできて

ゴロゴロフゴフゴ言いながら擦り寄ってくる。

一方ゆうはもう家に来てから12年近く経つおばあちゃん。

家の中ではもっぱら『ゆう』とは呼ばれず

『長老』と呼ばれている。

おふくろ様曰く、「世界で一番カワイイ猫」だそうな。

今後こういった写真を晒す事も多くなってくるだろうが

彼等はある意味素っ裸なヌード写真を晒されている訳だな

俺人間で良かったと思う瞬間である。

でも数日経つと猫になりたいとか思ったりする訳で

人間ってホントに卑怯な生き物なんだなとか

勝手に思っちゃブルーになる今日この頃である。

むにょーん

ああ、でもコレ見るともうどうでも良いや。

モフモフ。


訪問者

プロフィール

GON(ジオエヌ)

Author:GON(ジオエヌ)
GON(ジオエヌ)
中学時代のあだ名から命名。
無駄に歴史は長い。

生まれは80年代。
戦闘伴天連デーの
翌日生まれ。

関東に生息。
海が近い。
しかし行く事は少ない。
近くの球場にはよく行く。

人生の迷い子。
何やかや色々あって
ただいま在宅ワーカー
(見習い)。

趣味はTVゲームとか。
パチンコとか。
スロットとか。
イラスト描いたりだとか。
野球観に行ったりだとか。
そんな感じ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

A8.net
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

ファミコンデパート

タワーレコード
