永遠の地獄 ~地獄の語り場~

徒然日記。醜態丸晒し。





技術力が欲しい

以前にも書いたんだけど、最近『真・女神転生Ⅲ』をやっている

んで、やってる最中に良く思う事なんだけど

あのゲームの悪魔達の様な個性あるキャラクターを描いてみたい

一応昔からイラストを趣味で描いてきたモノとしてあのキャラ達にはすごく惹かれる

特に女性悪魔のエロさが欲しい(真剣

今までイラストでは可愛さを重視して描いてきてたんだけど

何かこの歳になってくると自分で描くならエロい女性が描きたいと思ってきた

別に女性の好みが変わったって訳じゃ無いんだけど…何なんだろコレ( ゚Д゚)y―┛~~

ちと後輩の『市丸シント』氏を見習ってジャカスカ絵でも描いてみようかな

そんな事を思いました

因みに気が付いたらもう少しでエンディングってとこまで来てます

今までのプレイと違って結構じっくりじっくり育てながらやってきたんだけど…

そろそろ終わった後に始めるゲーム考えとかにゃ

誰か何かオモロイゲームあったら教えてくんさい






つかまたこんな時間かよ Σ(゚д゚lll)




ちょっと見てくれる?

これなんだけどさ↓

ぬお!?


判る人には判ると思うんだけど…

吉宗で純ハズレ引いちゃったよ(;゚Д゚)

ゲーセンなんだけど;y=ー( ゚д゚)・∵.

後これなんだけどさ↓

なにぃ!?


その上更に0パンしちゃったよ(;゚Д゚)

ゲーセンなんだけど;y=ー( ゚д゚)・∵.

しかもBIG中のストックオーバーしてるから引き損だよ…orz



なんて絶妙な引きなんだろうね♪(屮#゚Д゚)屮

==ちょいと追記==

→の方に広告を置いてみる

これからもちょくちょく興味を持った広告を置いてみます

吉宗バリに『お?』と思った方は是非


してやったり…?

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~にて

17連荘を叩き出した

時短引き戻し無し、突確無しの純の連荘

打ってる俺が一番ビックリした




でも儲けは1万ちょっとなのは何故だ?


ん~…

~本日のメインBGM・組曲「懐古」~

今日も先日に続いてマリンスタジアムに行く予定だったんだけども

生憎の雨で試合が中止となってしまい

今日のブログもこのネタで行こうと思っていた俺は大慌てである。

まあそんなこんなでネタに困ってしまったので

たまには俺が好きな作品について書き綴ってみようかなとか。

LIVE・A・LIVE

ブログ復帰後第一弾はやっぱこいつで。

未だに俺の中でこのゲームの上を行くRPGは出ていない。

1994年にスクウェア(現スクウェアエニックス)から発売された

オムニバス形式のRPGである。

シナリオとしては

原始編・幕末編・巧夫編・西部編・現代編・近未来編・SF編と

7つのシナリオが用意されており

プレイヤーはそれぞれのシナリオを好きな順番でプレイしていく。

そして各シナリオをクリアすると

隠された第8のシナリオ中世編がプレイ可能となり

この中世編をクリアすると最終編がプレイ可能となる。

各シナリオ毎に様々なテーマが存在しているんだけれども

俺の価値観を決定させてしまった程ショッキングだったのは

何と言っても中世編だろう。

まあ今更伏せたところで意味は無いと思うので

簡易的ではあるかも知れないが中世編についてもう少し記述を。

主人公は剣士『オルステッド』。

彼は王国で開かれた御前試合で優勝し王女『アリシア』に求婚する権利を得る。

アリシアもオルステッドに対し愛を誓うのだが

その日の晩にアリシアは魔王の手の者にさらわれてしまう。

アリシアを救う為オルステッドは親友かつライバルの『ストレイボウ』や

過去魔王を討った賢者『ウラヌス』、勇者『ハッシュ』らと共に

魔王の住む魔王山へと乗り込んで行くのであった。

まあ普通のRPGならここで魔王を倒して捕らわれのお姫様を助けて

はいめでたしめでたしって事になるんだけど

こいつぁ違ぇぜダンナ。

なんせ新しい勇者と呼ばれたオルステッドは

魔王になっちまうんだから。

この辺の話の成り行きは俺の稚拙な分を読んで貰うより

数多く存在しているLIVE・A・LIVEのページを見て貰った方が良いでしょう。

ただこのシナリオをプレイして俺の人間観が変わったのは事実。

当時は小学から中学にあがる位だったんだけれども

自分の周りの連中を素直に信じられなくなった時期もあったりした。

何をゲーム一つで大袈裟なと思った方

手段は問わん

やれ。

このゲームの話に火が付くと多分一日語るね。

それ位俺の心に深く焼き付いているゲーム。

LIVE・A・LIVE

興味のある方は是非。

あ、後小学館のマンガのファンの方にもオススメ。

理由は(当時)小学館をメインに執筆していた漫画家がキャラデザしてるから。

それは以下の通りね。

原始編:小林よしのり

幕末編:青山剛昌

功夫編:藤原芳秀

西部編:石渡治

現代編:皆川亮二

近未来編:島本和彦

SF編:田村由美

中世編は漫画家がキャラクターデザインしてません。

衝撃を受けたシナリオは確かに中世編なんだけど

シナリオ的には熱い展開の近未来編が好きだったり。

まあデザインした漫画家が漫画家だから。

因みにこの作品に出会って

島本作品を集め始めたのは秘密である。

今度気力があったら各シナリオのキャラとか描いて載せるべ。


訪問者

プロフィール

GON(ジオエヌ)

Author:GON(ジオエヌ)
GON(ジオエヌ)
中学時代のあだ名から命名。
無駄に歴史は長い。

生まれは80年代。
戦闘伴天連デーの
翌日生まれ。

関東に生息。
海が近い。
しかし行く事は少ない。
近くの球場にはよく行く。

人生の迷い子。
何やかや色々あって
ただいま在宅ワーカー
(見習い)。

趣味はTVゲームとか。
パチンコとか。
スロットとか。
イラスト描いたりだとか。
野球観に行ったりだとか。
そんな感じ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

A8.net
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

ファミコンデパート

タワーレコード
